STAFF BLOG

スタッフブログ

リール撮影の裏側

2024.05.23

みなさん、こんにちは!

春になったせいか猛烈な睡魔に襲われる日々を過ごしている内田です(笑)

朝は起きれないし、運転中も強烈な眠気がきたり、夜ご飯を食べてすぐ寝落ちしたりと…。

5月病…恐るべし。

さてさて、恐怖の5月も終盤に差し掛かっているところではありますが

暖かくなってきて、外に出掛けたくなる時期になってきましたね!

ということで

先日、晴天の中リール撮影に行ってきました!

同じく広報・マーケティングチームの伊藤に付き添っていただき、伊勢市のalcoオフィスから松阪市のモデルハウスまで約20分…🚙

最高のお天気のなか、リール撮影開始!

リール動画は短い時間で興味を持ってもらうというのが重要なので、

どういった流れで進めていくか、どこをメインに映すかなどを軽く相談しながら数パターン撮影を行います。

リール出演数も多い伊藤は、流れに沿いながら

オリジナルダンスも盛り込みつつ順調にお家をご案内…。

と、そのとき!

なんと…

洗濯動線をお伝えするために、洗濯かごを持とうとした瞬間に上だけ持ち上げるというNGが…!

予想外のNGに、一瞬沈黙した後2人で笑ってしまいました(笑)

その後はNGも出ることなく順調に撮影を進め、無事終了!

基本的にリール動画では、家事動線やこだわりポイントを紹介するのですが

こちらのモデルハウスはコーディネーター西井のチョイスで動物が多数隠れております🏇

探検隊に扮した伊藤が動物を探しに行く動画も撮影しましたので、

そちらもぜひお楽しみに!

\ こちらはトイレのシマウマくん /

そして最後はサムネイル撮影!

各々ポージングを悩みながら何枚も撮影していきます。

王道ポーズから

alcoの「L」ポーズまで(ちょっと斜めなのがポイントです)

リール動画はInstagramにて公開しておりますので、

ぜひ見てみてください☺

☞ alco Instagramはこちら!

また、モデルハウスは随時公開中ですので、実際に見てみたいという方や、動物を探したい探検隊の方はお気軽にお問い合わせください◎

☞ 【5/20-26】イイトコ取りの企画住宅!見学会の詳細はこち

☞ 開催中のイベント一覧はこちらから

☞ 無料相談会のご予約はこちらから

ではまた~(*´ `*)

VIEW ALL

他スタッフもブログ
更新中!

お気に入りの景色、お気に入りの空間

2024.07.26

山上

コーヒーと家づくりの共通点

2024.07.19

上村

気になる大容量のアイツ…

2024.07.05

内田

暮らしを豊かにする庭づくり

2024.06.28

西井

機能性もデザイン性も!おすすめの傘立て

2024.06.21

山上

今年もNFF開催決定!

2024.05.30

吉川

リール撮影の裏側

2024.05.23

内田

富士山みてパワーチャージ!

2024.05.16

山上

土地探しと良い土地の条件

2024.05.02

上村

お家づくり、はじめました!

2024.04.12

内田

ワントーンダウンでつくる空間の魅力

2024.04.04

山上

おやつ事情

2024.03.28

西井

コスパ、タイパの次に注目されている〇〇パって…?

2024.03.22

内田

モデルオープン!G2でいつまでも快適なお家

2024.01.27

内田

100棟達成記念!アルコマルシェ開催しました!

2024.01.07

吉川

照明のお話。

2023.12.23

上村

お花屋さんへお出かけ♪

2023.12.11

山上

大自然と、苔と、最近のこと。

2023.11.19

吉川

LIXILの研修に行ってきました! G2性能ってすごい…!

2023.11.03

吉川

秋のおすすめスポットご紹介!

2023.10.28

山上

alcoの草抜き!お庭の手入れは大変ですね…

2023.10.23

吉川

『住むが、一生の趣味になる。』 ZERO-CUBE TOOLSについて

2023.10.15

上村

no-img

オーナー様との一生のお付き合い♪ NFFを開催いたしました!

2023.10.06

吉川

no-img

祝!ZERO-CUBEシリーズ100棟超え!ZERO-CUBEってなんなん?という話

2023.10.01

内田

Instagramのアレについてご紹介します!

2023.06.18

内田

ゴールデンウィークが始まりますね!

2023.04.29

吉川

alcoオフィスのご紹介part2!

2023.02.15

吉川

サンワカンパニーさんのショールームへいってきました!

2022.12.12

西井

『DoliveVision 2022』に参加させていただきました!

2022.11.15

内田

amadana baseを見学してきました!

2022.10.31

山上

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!part2

2022.10.01

西井

広報・マーケティングの内田に引き継ぎalco事務所が出来るまで♪

2022.08.07

吉川

アプローチブック写真撮影の裏側公開!

2022.07.21

山上

新店舗にお引越し♪ビフォーアフター公開!

2022.07.01

内田

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!

2022.06.10

西井

お家づくりで 介護期間が〇年短縮⁈

2022.05.31

関岡

最近のお引渡しについて!

2022.05.15

吉川

春といえば…

2022.05.11

山上

ZERO-CUBE FREAK'Sをディスプレイ!

2022.05.07

西井

ペットと暮らすお家づくり

2022.04.17

関岡

alco YouTubeチャンネルがもうすぐ始動いたします!

2022.04.09

内田

NORDIC HOUSEのパースを描きました!

2022.04.02

山上

みんなに引き続き自己紹介をさせていただきます!

2022.04.01

吉川

完成見学会のディスプレイにいってきました!

2022.03.28

西井

はじめまして!コーディネーターの山上です!

2022.03.15

山上

初ブログ!まずは自己紹介から始めます♪

2022.03.11

西井

インスタライブ配信の現場をお届け!

2022.02.21

内田

はじめまして!alco(アルコ)がスタートします!

2021.10.21

お電話 資料請求 イベント
見学会
モデル
ハウス