STAFF BLOG

スタッフブログ

ワントーンダウンでつくる空間の魅力

2024.04.04

こんにちは!

コーディネーターの山上です!

久しぶりのブログですね~

さて、今回は1月にオープンしたモデルハウスについて

少しお話させていただきます!

私自身、こちらのコーディネートに携わらせていただいたのですが、

早速たくさんの方々に見ていただけているということで

感謝の気持ちでいっぱいですね🥺✨

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!

alcoのモデルハウスは

大人のブルックリンスタイルの家をイメージしてコーディネートしました!

イメージに合うように、

一部だけドアの色を変えたり、キッチンもブラックにしてみたり、

アクセントクロスをカーキやモルタル調、木目調など、カッコいいものを選んでおります。

ダークな色をアクセントで選ぶと

「お部屋が重くなりそう…」と心配される方もいらっしゃいますが、

ベースのクロスを白にしておくことで光を反射できるので、そこまで重くならないんですよ~!

あと、床を明るいものにするのも有効的です◎

でも!!!!

実はここ数年は、全部のクロスをグレーにしたりする

ワントーンダウンの空間がキテます!🤔

ワントーン落とすことで全体的に落ち着いた雰囲気になり、

バラバラと色を変えないことでお部屋の統一感も出せますし

カーテンや家具なども合わせやすいというメリットがあります!

「でも、ぜーんぶするのも勇気が…」という方は、

たとえば、寝室やトイレなど部分的にやってみるのも良いかもしれませんね!

寝室は落ち着いた雰囲気にすることで

リラックスできる空間がつくれますし、

トイレだったら、長居しないので、冒険しやすいのではないかと思います🙌

長々と書かせていただきましたが、

何を伝えたいかといいますと

「終盤のクロス選びも楽しくて重要!」ということです!(笑)

ご安心ください。

我々コーディネーターがおりますので

組み合わせで困ったらお気軽にご相談ください◎

さて、alcoでは4月14日(日)までの期間中、松阪市郷津町にて

「選べる見学スタイル|等身大モデルハウス見学会」を開催中です!

実際の暮らしを想定した大人のブルックリンスタイルのお家を実際に見られる機会となっております!

ぜひ一度ご来場ください!

そのほか、家の性能や土地のこと、お金のこと、デザインのこと、なんでもお気軽にご相談ください。

☞選べる見学スタイル|等身大モデルハウス見学会はこちらから

☞開催中のイベント一覧はこちらから

というわけで!

また次回~!

VIEW ALL

他スタッフもブログ
更新中!

土地探しと良い土地の条件

2024.05.02

上村

お家づくり、はじめました!

2024.04.12

内田

ワントーンダウンでつくる空間の魅力

2024.04.04

山上

おやつ事情

2024.03.28

西井

コスパ、タイパの次に注目されている〇〇パって…?

2024.03.22

内田

モデルオープン!G2でいつまでも快適なお家

2024.01.27

内田

100棟達成記念!アルコマルシェ開催しました!

2024.01.07

吉川

照明のお話。

2023.12.23

上村

お花屋さんへお出かけ♪

2023.12.11

山上

大自然と、苔と、最近のこと。

2023.11.19

吉川

LIXILの研修に行ってきました! G2性能ってすごい…!

2023.11.03

吉川

秋のおすすめスポットご紹介!

2023.10.28

山上

alcoの草抜き!お庭の手入れは大変ですね…

2023.10.23

吉川

『住むが、一生の趣味になる。』 ZERO-CUBE TOOLSについて

2023.10.15

上村

no-img

オーナー様との一生のお付き合い♪ NFFを開催いたしました!

2023.10.06

吉川

no-img

祝!ZERO-CUBEシリーズ100棟超え!ZERO-CUBEってなんなん?という話

2023.10.01

内田

Instagramのアレについてご紹介します!

2023.06.18

内田

ゴールデンウィークが始まりますね!

2023.04.29

吉川

alcoオフィスのご紹介part2!

2023.02.15

吉川

サンワカンパニーさんのショールームへいってきました!

2022.12.12

西井

『DoliveVision 2022』に参加させていただきました!

2022.11.15

内田

amadana baseを見学してきました!

2022.10.31

山上

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!part2

2022.10.01

西井

広報・マーケティングの内田に引き継ぎalco事務所が出来るまで♪

2022.08.07

吉川

アプローチブック写真撮影の裏側公開!

2022.07.21

山上

新店舗にお引越し♪ビフォーアフター公開!

2022.07.01

内田

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!

2022.06.10

西井

お家づくりで 介護期間が〇年短縮⁈

2022.05.31

関岡

最近のお引渡しについて!

2022.05.15

吉川

春といえば…

2022.05.11

山上

ZERO-CUBE FREAK'Sをディスプレイ!

2022.05.07

西井

ペットと暮らすお家づくり

2022.04.17

関岡

alco YouTubeチャンネルがもうすぐ始動いたします!

2022.04.09

内田

NORDIC HOUSEのパースを描きました!

2022.04.02

山上

みんなに引き続き自己紹介をさせていただきます!

2022.04.01

吉川

完成見学会のディスプレイにいってきました!

2022.03.28

西井

はじめまして!コーディネーターの山上です!

2022.03.15

山上

初ブログ!まずは自己紹介から始めます♪

2022.03.11

西井

インスタライブ配信の現場をお届け!

2022.02.21

内田

はじめまして!alco(アルコ)がスタートします!

2021.10.21

お電話 資料請求 イベント
見学会
モデル
ハウス