STAFF BLOG

スタッフブログ

Instagramのアレについてご紹介します!

2023.06.18

みなさん、こんにちは!

すっかり夏の気温ですね~😣

暑いのは大変ですが、夏はなんだかワクワクしませんか?

私は完全に浮足立っております!熱中症には十分お気を付けくださいね👏

最近減量に勤しんでいるのですが、お昼なら大丈夫だろうと思い

ランチに全力を注いでいる広報・マーケティングチームの内田です!

みなさん、alcoのインスタアカウントはご存知でしょうか?

現在alcoでは施工写真や見学会をアップしている「@alco_ise(施工実例アカウント)」と、日常の出来事をアップしている「@alco_ise_daily(日常アカウント)」の2つを運用しております!

日常アカウントでは各式典の様子や、スタッフの日常をアップしているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね☺

さてさて、今回お話しようと思うのは施工写真をアップしている施工実例アカウントについてです!

施工事例をアップしているので、少しかっちりとしたこちらのアカウント。

このアカウントでじわじわと話題になっている(内田調べ)ものが…

それは30~90秒程度の動画がたくさん見られる『リール』!

おすすめに出てくるリールを見てるとあっという間に時間がたっちゃいますよね…

alcoでは見学会を開催するお家等のルームツアーを、ざっくり見ることができちゃう動画をアップしております!

私は基本カメラマンを担当しているのですが、撮影しだした当初はどうしたらいいんだろう~と悩みながらゆっくり撮影してみたり、お部屋全体をなめまわしてみたり…

alcoスタッフはエンターテイナーなので

軽く動線確認をした後に「とりあえず撮ってみましょう」で一発OKだったりします🤣

たまにドアを閉め忘れていたり、次はどの部屋だった…?というNGもありますが(笑)

NG集もいつかお見せできればな~と考えております。

一覧に表示されるサムネイル写真も抜かりなくポージング。

そんなこんなで撮影した動画をあげていると、回遊動線のお家のルームツアーがプチバスり!

回遊動線、やっぱり魅力的ですよね!

ありがたいことに多くの方に見ていただけました☺

最近は現在完成見学会開催中の『Mr.Standard』ルームツアーをアップしております!

こちらのお家も、玄関とパントリー・キッチンが繋がる回遊動線!

帰ってきてすぐに食材や日用品を収納できるので、家事の負担を減らします◎

さらに、LDKは優しい光を採り込む大空間!

みどころ満載なので、実際に見ていただけるとより家づくりの参考にしていただけるかと思います。

☞ Mr.Standard完成見学会のご予約はこちらから

もちろん、ルームツアーでも見どころを紹介しております!

少しでも楽しんでいただけるようにスタッフの動きや音楽、動画の始まりと最後のポーズにもこだわっていますので、そちらもぜひご注目ください👏

こちらのサムネイルが目印です!

↓↓↓

☞ alco Instagramはこちらから

もっと水回りの動画がみたい!などのご希望がありましたら、ぜひぜひコメントください!

お待ちしております~!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~(*´ `*)

VIEW ALL

他スタッフもブログ
更新中!

富士山みてパワーチャージ!

2024.05.16

山上

土地探しと良い土地の条件

2024.05.02

上村

お家づくり、はじめました!

2024.04.12

内田

ワントーンダウンでつくる空間の魅力

2024.04.04

山上

おやつ事情

2024.03.28

西井

コスパ、タイパの次に注目されている〇〇パって…?

2024.03.22

内田

モデルオープン!G2でいつまでも快適なお家

2024.01.27

内田

100棟達成記念!アルコマルシェ開催しました!

2024.01.07

吉川

照明のお話。

2023.12.23

上村

お花屋さんへお出かけ♪

2023.12.11

山上

大自然と、苔と、最近のこと。

2023.11.19

吉川

LIXILの研修に行ってきました! G2性能ってすごい…!

2023.11.03

吉川

秋のおすすめスポットご紹介!

2023.10.28

山上

alcoの草抜き!お庭の手入れは大変ですね…

2023.10.23

吉川

『住むが、一生の趣味になる。』 ZERO-CUBE TOOLSについて

2023.10.15

上村

no-img

オーナー様との一生のお付き合い♪ NFFを開催いたしました!

2023.10.06

吉川

no-img

祝!ZERO-CUBEシリーズ100棟超え!ZERO-CUBEってなんなん?という話

2023.10.01

内田

Instagramのアレについてご紹介します!

2023.06.18

内田

ゴールデンウィークが始まりますね!

2023.04.29

吉川

alcoオフィスのご紹介part2!

2023.02.15

吉川

サンワカンパニーさんのショールームへいってきました!

2022.12.12

西井

『DoliveVision 2022』に参加させていただきました!

2022.11.15

内田

amadana baseを見学してきました!

2022.10.31

山上

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!part2

2022.10.01

西井

広報・マーケティングの内田に引き継ぎalco事務所が出来るまで♪

2022.08.07

吉川

アプローチブック写真撮影の裏側公開!

2022.07.21

山上

新店舗にお引越し♪ビフォーアフター公開!

2022.07.01

内田

『ENTERTAINMENT!』な業者さんをご紹介!

2022.06.10

西井

お家づくりで 介護期間が〇年短縮⁈

2022.05.31

関岡

最近のお引渡しについて!

2022.05.15

吉川

春といえば…

2022.05.11

山上

ZERO-CUBE FREAK'Sをディスプレイ!

2022.05.07

西井

ペットと暮らすお家づくり

2022.04.17

関岡

alco YouTubeチャンネルがもうすぐ始動いたします!

2022.04.09

内田

NORDIC HOUSEのパースを描きました!

2022.04.02

山上

みんなに引き続き自己紹介をさせていただきます!

2022.04.01

吉川

完成見学会のディスプレイにいってきました!

2022.03.28

西井

はじめまして!コーディネーターの山上です!

2022.03.15

山上

初ブログ!まずは自己紹介から始めます♪

2022.03.11

西井

インスタライブ配信の現場をお届け!

2022.02.21

内田

はじめまして!alco(アルコ)がスタートします!

2021.10.21

お電話 資料請求 イベント
見学会
モデル
ハウス